無料オークション落札価格検索サイトaucfreeの中の人が書くブログ

オークション無料落札価格検索サイトaucfreeの開発秘話からかかっている経費まで開発に関わるすべての情報を公開しています。使用言語Ruby等

2016-01-01から1年間の記事一覧

期間おまとめ検索の開発完了のお知らせ

どうもご無沙汰しております。 全て無料で見られるオークション落札相場検索サイト オークフリー中の人です。 他の開発物の影響で追加機能の更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。 【期間おまとめ検索の開発完了のお知らせ】 前回のお知らせで上げた …

今後の機能追加などに関して -オークフリー20161025-

どうもご無沙汰しております。 全て無料で見られるオークション落札相場検索サイト オークフリー中の人です。 順調に利用者も増えており、たくさんの質問や問い合わせ、 ご提案などを頂いております。 いつも本当にありがとうございます。 お問い合わせの中…

速度改善を行いました。(主に検索関連)

全て無料で見られるオークション落札相場検索サイト オークフリー中の人です。 先週告知した速度改善のご連絡ですが、先ほど完了しましたので、ご報告致します。 主に ・キーワードを含んだ検索 ・カテゴリなどの条件指定した検索 などが改善されました。 長…

来週中に速度改善を行います!(予定)

全て無料で見られるオークション落札相場検索サイト オークフリー中の人です。 6月の20日から24日のどこかで速度改善を行います。 たくさんの方からのアクセスを頂き嬉しい限りなのですが、あまりのアクセスでサーバーと仕様が耐えられなくなりました。 暫く…

4月6~7日にかけてサイトの閲覧がしにくい状態が続きました。

全て無料で見られるオークション落札相場検索サイト オークフリー中の人です。 4月の6日から7日にかけてサイトが一部閲覧がしにくい状態が続きました。 申し訳ありませんでした。 原因については バックグラウンド側の負荷処理がかかる時間帯にgooglebotが猛…

【バグ修正】日本語のキーワード検索が改良されました。

オークション無料落札情報サイトオークフリーの中の人です。 日本語を含んだキーワード例えば 「嵐チケット」 aucfree.com などで検索した場合の「嵐のチケット」「嵐チケット」など単語キーワードの双方含む場合、検索結果に表示されていませんでしたが、「…

IE上のレイアウトズレを修正しました。

オークション無料落札情報サイトオークフリーの中の人です。 itemsページのレイアウト修正を行いました! (参考URL:H23年式 Mercedes-Benz S63 AMG ロング V8 BITURBOの落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー) IE(internet Explorer)上で閲覧した…

オークフリーのPVが2日で5.5倍になりました!  11,000PV/day!!!

どうも! オークフリー中の人です。 前回2000PV/dayを超えました!とテンション上がっていたのですが、それから2日で11,000PV/day を達成しました。(もちろんロシアや中国やアメリカや韓国の怪しいリファラは弾いてカウントしています!) 元々個人的に欲し…

オークフリーのPVが3日で倍になりました! 2000PV/day達成!

どうも! オークフリー中の人です。 PVが3日間で2倍になりましたのでご報告です。 こちらのひとつ前の記事 aucfree.hatenablog.com で1000PV/dayを達成して大喜びした中の人ですが、それから3日後に2000PV/dayを 達成しました。相変わらず直帰率は異常な高さ…

dailyのPVが1000を超えました!

Aucfree(オークフリー)をOPENしてからちょうど10日ですが、1000PV/dayを達成しました。 aucfree.com たくさんの人に見てもらえて本当に嬉しい限りです。 本当にありがとうございます。 aucfreeはまだまだ直帰率も高く、改善点の多いサイトですが、今後も改善…

開始から1週間のアナリティクスデータ公開

aucfreeのopenから早くも1週間が経ちました。 aucfreeにはgoogleアナリティクスを入れているので、データを公開したいと思います。 まだ派手な数値ではないですが、日々ユーザ様が増えてきて何だか安心やら嬉しいやらで、子育てをする親の気持ちです。過去の…

検索結果ページ数の制限について

現在オークフリーでは、オークション落札価格の検索結果が大量にある場合は3000ページまでしかリンクを表示していません。膨大な数の要素をソートした場合に後ろの方の要素を取得するのに時間がかかってしまう問題を避けるためです。ご不便をおかけいたしま…

aucfreeが2016年1月18日にオープンしました。

aucfree.com 「全て無料で見られるオークション落札価格検索サイト」をコンセプトに約1年弱の期間を開発期間を経てリリースと相成りました。こちらのブログでは開発技術や技術に関する質問または障害対応などをupしていく予定です。また開発に至った思いやシ…